購入金額3980円以上で送料無料

【NEWS】Goldwin × Spiber × Loaded Borad

 

ゴールドウィン × Spiber × Loaded Boradが、3社共同研究開発としてスケートボードデッキの開発をスタートさせた!
人工タンパク質を原料として未知なる世界に挑むSpiber株式会社から、先日発表されたばかりのTHE NORTH FACEとのコラボレーション”MOON PARKA”に続く第二弾!
世紀の発明製品とも言われるこの新素材「ブリュード・プロテイン」を使った、新たな取り組みがLOADED BOARDと行われます。
これまでLOADEDでは、独自のバンブーコアをグラスファイバー、またカーボンファイバーなどでラミネートを施し、強度や粘りをデッキに持たせてきました。
これを、Spiber株式会社が開発した「ブリュード・プロテイン」という全く新しい素材でラミネートさせることによって異次元のボードを開発しようという試みです。
「ブリュード・プロテイン」としての特長は、これまでの原料だった石油を人工合成のタンパク質に置き換えて作られ、限られた資源である石油などの化石資源とは異なり、地球上に豊富に存在するタンパク質を使っているため、循環型の究極のサステイナブル素材なのである。
まさに科学技術とバイオテックを結びつけた新時代がこれから始まろうとしています。
どんなスケートが出来上がるか楽しみです。
今後の経過にぜひご注目ください☆

Goldwin
https://www.goldwin.co.jp

Spiber
https://www.spiber.jp

Loaded Borad
https://loadedboards.com


この投稿をシェアする